嵐ファンの戯言

二宮くんが大好きなおたくの独り言

推しがパパになった話

3月5日 遂にあの報告がきた。現実になった。

最初に言っておくが私は良いファンでもにのみやくんを全肯定してるわけでもない。

それを踏まえた上でこれから先を読んで欲しい。

 

 

 

 

 

遂に私の自担が父親になった。

正直に言う。本当に苦しい。苦しすぎる。

私はにのみやくんのことが好きだ。

銀河で1番好きだ。だからとてつもなく苦しい。

でもこのまま苦しい苦しい言ってても多分何も伝わらないから何が苦しいのか話していこうかな。

まずは単純に子どもが出来たということ。

結婚すんなとも子どもを作るなとも言わない。

たった1ファンの私に1人の人間の人生を縛る権利なんてどこにもない。

ただ嫌でも浮かんできてしまう私生活。これが1番ネックだ。もし嫁があの人じゃなくて他の人だったらどうだったんだろうって想像してみた。きっと私は幸せになってねとは言えるけどおめでとうは言えないと思う。"おめでとう"というたった5文字も言えない私はきっとファン失格なのだろう。ただ芸能人の結婚でファンが言うおめでとうの中にはたくさんの人の押し殺した気持ちがあることを忘れないでほしい。

 

 

 

 

そしてやっぱり1番は嫁があの女であるということ。

この件に関する全ての原因は私はあの女だと思う。私は何年経とうとあの女のしたことを許すことはできない。これで心の狭いファンだと言われるならそれでいい。ファンになったら誰もが1度はなりたいと思うであろう立場にあの女はたった。彼女になり結婚して母親となった。全く羨ましいと思わないと言ったら嘘になる。私がずっと推してきた銀河で1番だいすきな人に誰よりも大切にされているわけだ。

羨ましくないはずがない。でもあの女のことを羨ましいなんて思いたくないのが正直な気持ち。

何度も何度も言ってきたけどやっぱり私はにのみやくんの大切なものを私達と同じように大切にして欲しかったと思う。悲しいし悔しいんだ。あの女の自己顕示欲を満たすために二宮和也と嵐が使われたこと。勝手に誰にも迷惑かけず匂わせてるなら話は別だ。でもあの女の場合は悪質すぎた。幾度となく嵐を匂わせの道具にした。あの女が愛しているであろう旦那に迷惑をかけ続けた。私にはどうしてもあの女がにのみやくんを愛しているとは思えない。

あの女の行動はどう考えたって愛している人にできる行動ではない。少なくとも私は本当に大好きな人にそんなことできない。もしかしたら最初はおふざけだったのかもしれない。冗談だったのかもしれない。でも気づかれてからだって辞めなかった。あの女のしている行動は悪意しかないんだ。あの数々の匂わせをにのみやくんが止めたのかは分からない。

事実を知れる日なんてこないだろう。でもね止めたであれ止めてないであれ自分の大好きな人に迷惑をかける行動はして欲しくなかった。にのみやくんを心の底から愛してほしかった。大切にして欲しかった。こんな声があの女に届く日などやってこないと思うけど私はきっとこれからもそう思い続ける。にのみやくん君の愛した人を愛せなくてごめん。

 

 

 

 

あとはやっぱりにのみやくんへの数々の言葉かな。

正直今回はここが1番しんどかった。私はここまでこの報告が荒れるとは思わなかった。1月の時点で既に漏れていたから。嵐から重大発表って週刊誌が出た時遂に来たんだなと思った。分かってはいた。覚悟もしていた。覚悟はしていたがあの日の夜私は22時まで生きた心地がしなかった。そして22時。

私の第1報は友達からのLINEだった。あ、FCメールが来ちゃったんだなと思った。慌ててFCを開いた。

何も無かった。メールもいっぱい更新した。何も来なかった。Twitterを開いた。ニュースになっていた。FCには連絡が遅れてるんだなと思った。

しかしいつまで待ってもFCに連絡はこなかった。

悲しかった。めっちゃくちゃ悲しかった。

推しに子どもができたことなんて初めてだ。

だからてっきり最初の報告はFCにあるものだと思ってた。しかしジャニーズの先輩達は特にファン宛の報告はなかったらしい。ここまでジャニーズの先輩達がファン宛に報告がなかったのににのみやくんだけ例外であるはずがないだろう。ファン宛の報告は無いものだと思おう。でもやっぱり私はずっと応援してきたファンへの報告が欲しいって思ってしまうんだ。欲深いね。ごめん。にのみやくん。

さて話が逸れたが私はあの日のTwitterの荒れ具合が本当にめっちゃくちゃきつかった。出産報告では涙は出なかったのにトレンドを見た瞬間一気に涙が出てきた。あの日沢山ツイートをした。ボロッボロ泣きながらツイートしてた。正直自分でももはや何を言ってるのかも分からなかったけどとにかく止めたかった。私一人の力で止められるわけがないのにとにかく必死だった。あのトレンドは本当に嫌だった。結婚報告の時の二の舞を見ているみたいだった。怖かった。今だって怖い。思い出したくもない記憶が蘇ってきた。死ぬほど苦しい気持ちもムカつく気持ちも全部痛いほど分かるから尚更辛かった。

実際私も友達に毒を吐きまくった。私はいい人間でもおめでとうと思ってる訳でもない。ツイートしなかっただけだ。色んな意見をみた。同担であろう人達の嘆きが辛かった。他担の怒りが辛かった。祝福を強制する人の意見が辛かった。全てが嫌だった。

この件に関しては私はどの意見も間違ってないと思う。所詮綺麗事かもしれない。誰も間違ってないなんてこと通用しないのだと思う。でも何万といるファンがみんな同じ気持ちのわけがない。祝えるならそれでいいし祝えないのもそれでいいと思う。

何を思ってもいいけどでもやってはいけないことがある。それがあのトレンド。私は何を思うことも自由だけどそれがにのみやくんを傷つけていい理由にはならないと思うんだ。一部の人たちが言う私達も傷ついた。言い方悪いけどお金を時間をかけて推してきたんだからいう権利はある。確かにそうだと思う。でもそれがなにを言っても許されることにはならないと思うんだ。結婚の時よりはるかにトレンドに並ぶ意見の質が悪すぎた。平気で嵐やめろとかアイドルやめろとか芸能界やめろとか挙句の果てにはにのみやくんの命自体を否定するような発言だってあった。それは言ってはいけないことだとおもう。

感情に任せて色んなことを言いたくなる気持ちもわかる。歴が長ければ長いほどかけてきたお金が多ければ多いほど許せないのだろう。だから別にそういった人たちを一概にありえないって否定する気はない。でもあの日のトレンドは間違ってる。私はそう思った。

 

 

 

 

 

 

最後に少しだけにのみやくんへの思いを吐かせて欲しい。

にのみやくん。君は今何を思ってるのかな。

全くわかんないな〜 にのみやくんを推してきてここまで何考えてんのかわかんなかった日はないぐらい今のにのみやくんは何考えてんのか全くわかんない。にのみやくんが自分の知ってるにのみやくんとかけ離れていくようで怖い。そう私に送ってきてくれた人がいた。本当にその通りだと思った。

怖い。今のにのみやくんは全くわからない。

FCへの報告がないのが本当にめっちゃくちゃ悲しい。メンバーからのコメントが無いのもめっちゃくちゃ悲しい。今まで応援してきた私たちはにのみやくんにとってなんだったんだろうって思う。悲しいし寂しい。誹謗中傷は見なくていい。そんなもの見てほしくない。でもにのみやくん少しだけファンに目を向けて見てほしい。好きで好きで仕方なくて苦しい思いしてる人が沢山いるんだよ。にのみやくんからの言葉が欲しいって今でもにのみやくんからの言葉を待ってる人が本当に沢山いるんだよ。こんだけにのみやくんへの悲しい意見が並んだらファンが嫌いになるのも無理がないと思うけどファンは敵じゃないんだよ。味方だよ。どうか自分たちの世界だけに入り込まないで。周りにどう言われようと自分達だけが幸せだったらいいって塞ぎこまないで。

好きになってごめん。沢山沢山ごめん。傷つけてごめん。祝えなくてごめん。いくらでもにのみやくんに謝り倒したいって思う。謝ってもう一度ファンを味方だと思ってくれるなら私はいくらだって謝る。

 

でも謝ることが正しいことなのかなのかわかんないからここはあえて好きにならせてくれてありがとうって言いたいな。好きにならせてくれて好きでいさせてくれてありがとう。芸能界に居続けてくれてありがとう。

 

 

 

にのみやくんには幸せになる権利がある。

少しだけ厳しい言い方をすると君は今まで多くのファンを泣かせてきた。だから幸せにならないといけない。幸せの価値観なんて人それぞれだ。でも何があったって自分は幸せだって思っててくれ。絶対家族を幸せにしてくれ。生まれてきた女の子を誰よりも大切に何よりも幸せに育ててくれ。

それはにのみやくんがやるべきこと。

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうはまだ言えない。

 

 

 

 

 

 

 

だから大好きな人

 

 

 

 

 

銀河で1番幸せでいてね。